日本って素晴らしい!

母国の大学を卒業した新卒の外国人の社員2名が10月1日に入社しました。
私も昨年12月に現地に行きましたが、比較すると、本当に日本って素晴らしい!と改めて思います。

★キレイ!(公共のトイレもキレイ!)
★安全安心!(警戒感なく、時間も気にせず、自由に歩ける。女性が一人でトイレに入るのも怖くない)
★便利!(いつでもどこでも何でも、購入できる。100円ショップは安い)
水道水を飲める、口もすすげる。美味しい御飯をどこでも安く食べられる。

外国人の社員2名に日本食を作ってみました。
カレー
焼きそば
お好み焼き
ヒレカツ

どれも美味しいと言ってくれました!
日本を好きになってくれると嬉しいですね!